「仕事は自分で作れ」とほざくバカ上司の元は絶対に逃げるべきだ!

こういうカス無能の下で働く必要性は全くの皆無です

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
ブラック企業で仕事をしていて、命令された仕事が終わって手持ち沙汰になっていると、上司から
 
 
「仕事は与えられるものではなく自分で作るものだ!」
 
 
という説教を食らったことがある人って多いと思います
 
ちなみに私の場合は同じ会社だけでなく別の会社で似たようなことをたくさん言われました
 
 
一見すると「給料貰ってる内は仕事なんだから何かしないと・・・!」って焦ってしまうかもしれませんが、ぶっちゃけこんなことを言うやつは例外なくみーんなゴミクズなのでまともに聞く必要性はありません
 
むしろハナクソでもほじって「何言ってんだこのバカ」って思うくらいで丁度いいのです
 
 
今回は仕事は与えられるものではなく作るものというバカ妄言と、それを吐くカス上司についてけなしていこうかと!



仕事は作るものではなく減らすもの

仕事ってのは作るものという意見がありますが、むしろ仕事はやらなくていいことをどんどんそぎ落として減らしていくものです
 
どうしてもやらないといけないことは確かにありますが、裏を返せば実は仕事の大半って「それやる必要ある?」って思うようなもので構成されており、仕事をやってるふりをする仕事ってのが確実に存在します
 
 
そうした「実はやらなくていいもの」ってのを探して、それを思い切ってやめてみて業務に支障がないかどうかってのを試していくべきなのに、それと真逆のことをやっているのです
 
 
しかも一度作った仕事というのは、いつの間にかそれがやって当然に変わってしまい、初めてやった時のプラス評価よりも、いざできなかった時のマイナス評価のほうがでかくなります
 
そして作らなかった仕事ってのは、別に今までやらなくても全く支障がなかったものであり、それをわざわざ増やすってのは完全に愚行であると断言できます

 

仕事を増やしたところで自分の給料は増えない

致命的なのは、会社で自分の仕事を増やしたとしても、自分の給料は増えることはありません
 
自営業やフリーランスといった自分で仕事をやる立場であれば、仕事を増やせば収入につながるタイプの仕事を積極的に増やして収益を伸ばすのはありですけどね
 
 
実際のところ、仕事を増やしたところで、給料据え置きで次からもやる仕事が増えるだけですし、何なら増えた仕事ができなかったときに「なんでお前は自分で決めた仕事をできないんだ!」などと理不尽極まりない怒られ方で評価が下がることまであり得ます
 
そうなるとボーナスの査定とか下がる可能性もありますが・・・そんなバカなことをやってるブラック企業ではそもそもボーナスもないことも多いので低みの見物になってしまいますがね
 
 
ということは、会社にとっても自分という個人で見ても、仕事は作るよりも積極的に減らしていく方向が正しいのです

これを言う上司の指導力はゼロに近いゴミ

こういうことを上司から言われる瞬間というのは、命令した仕事は終わったけど次の仕事がないという状態のときに言われやすいです
 
そしてこれを吐く上司ってのは例外なく無能であり、無能だからこんなことが言えるといっても過言ではなく、指導力もゼロの魅力のない生ごみでしかありません
 
 
まず頑張って仕事を終わらした相手に対してこんなことを言えば、早く終わらせるメリットどころかデメリットになるだけであり、次からはわざと手を抜くようになり会社内での業務効率が落ちます
 
絶対に仕事ってのは早く終わらせたほうが優秀なのに、逆に怒られる口実にしかならないってのは、完全に無能量産メカにしかなりません
 
ここで「んじゃ早く終わったのならお茶でもしよっか」とか言えるくらい懐が広ければ、下の人間も「早く終わらせればお茶にありつける!」という報酬ができるので頑張る口実になったりもするんですけどね
 
 
そしてこうした「自分で〇〇すべき」系ってのは、上司自身も指示が出せず、その無能さを下に丸投げして「自分(上司)の無能っぷりを先回りしてカバーできないお前らが悪い」と怒られているのと同じなんです
 
はっきり言って糞尿の代わりに毒をばらまく可愛げのない赤ちゃんみたいな老害っていう、存在価値がミジンコのクソほどもない汚物でしかないのです
 
 

終わりに・負担だけ大きくなるバカ環境は辞めるべきだ!

そんなゴミ上司がいる会社って、効率よく働くこととは完全に無縁であり、収益がどんどん悪化するのでブラック企業になり果てています
 
クソゴミ上司の無能っぷりを下に押し付けて理不尽に怒鳴ることしかできないバカが居る企業なんか、働く価値が一切ないカス環境であると断言できます
 
 
なので、もしこんなことを言われるような会社にいるのであれば、そこは間違いなく辞めるべき環境だと断言できます
 
クソゴミ無能のために自分自身が犠牲になる必要性は全くの皆無なので、そんな環境はとっとと辞めてまともな環境を探すべきです



 
 

 

おすすめの記事