友達感覚で接してくる上司は縁を切るべき害悪と断言する!

こういう上司は根っこから自覚のない純正害悪ですね!

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
職場によって上司との関係って色々あると思うんですが、個人的に接していて友達感覚で接してくる上司ってのは害悪の中でもかなり上位に入ると感じます
 
直接蹴る殴るといった暴行やパワハラを仕掛けてくる上司もたいがいですが、ぶっちゃけそれらに次いで危険な存在だと思いますし、こういう接し方をしてくる上司はみんな縁を切るべきゴミだと思っています
 
 
今回は友達感覚で接してくる上司はどうして害悪だと断言できるのかということについて記事を書いていこうかと!



友達感覚上司はプライベートを侵食すればいいと思っている

これは友達感覚の上司とかかわって感じたことですが、こういった害悪というのは早く部下と打ち解けるために馴れ馴れしくした上でプライベートを侵食すればいいと勘違いしていることが大半です
 
 
確かにある程度打ち解けた中というのは、関係もいい意味で多少雑でも問題がないですし、お互いのプライベートの話とかもしたりすることは多いです
 
しかしそれって順序が完全に逆で、打ち解けてから砕けた関係になるものであって、砕けた関係から打ち解けるわけではありません
  
ただ単に馴れ馴れしく接すれば打ち解けられるという風に勘違いしていることが多いんですよね 

 
たとえ話をすると恋人とかでも仲が良くなってから手をつないだり多少のスキンシップみたいなのをやって関係がよくなるってのもありますが、逆に知らないおっさんがいきなり女性の手やら触れば一気に痴漢扱いされてプラスの関係どころではないとの一緒です
 
 
友達感覚上司の厄介なのはこの順序を全く分かっていないので、仲良くなるためにはプライベートに踏み込めばいいという感覚でおり、しかもそのバランス感覚が完全に崩壊しているので結果的にプライベートを踏み荒らすという行動になってしまうのです 

自分がいじられると激怒しだす

私が思う友達感覚というのは、お互いに失礼や土足で踏み込むことをやっても笑って許しあえる仲だと感じています
 
一方がやったことを笑って許しても、一方が激怒しだすという関係は決して友人ではないと思うんですよね
 
もちろんある程度の線引きは必要かと思いますが、個人的にはこの線引きが後退すればするほど友人関係というのが深い証拠かと感じますね
 
 
そして友達感覚で接してくる上司の大半は、自分はプライベートを踏み荒らしたり失礼発言をバンバンするくせに、逆に自分がされる側になったら些細なことでもキレて怒り散らす奴が多いです
 
上司からすればこっちから仕掛けるのはいいけど、お前が仕掛けることは許さない。といった感覚なので、全然友人関係というものではないのです
 
 
私の中では友人感覚で接して無礼講でくるのであれば、こっちの無礼講も許容しろと思っていますし、それをお互い許せるから友人関係というのは成り立つのであって、一方が許さないのは完全なイジメです
 
友人感覚で接してくる上司は、自分から攻撃しても上司という立場からいじられたり無礼を仕掛けられるのは許さないという都合のいい立場でいることが多く、はっきり言えばパワハラであることと何も変わらないんですよね

パワハラを仕掛けた後も正当化してごまかそうとする

そしてこういったゴミは自分で仕事で何かパワハラなどを仕掛けてきたとしても一切謝りません
 
それどころか「友達だからいいだろぉー?」みたいな態度で威圧し、あたかも許さないお前が悪いという態度でいることが多いのです
 
 
しかも厄介なのがこういった場面で許さないと更に怒り狂い、根っこが腐ったゴミなので報復もあり得ます
 
私の時には胸ぐらつかまれ「殺すぞ」とか言われた挙句にそういった態度で接してきて「これだけ謝ってるんだから上司のメンツを立てろ!」と全く反省しないゴミなんですよね
 
 
友達感覚の上司というのは他人への攻撃を加えたことが無頓着な上に、自分が悪いのに責任転換を常にしてくるという点で非常に害悪です
 
 

終わりに・会社の関係は利害の一致!それ以外は必要ない!

はっきり言って会社の上司との関係というのは、利害関係の一致だけでビジネス的な関係以上は必要ありません
 
もし友人が欲しいならプライベートで作ればいいだけの話ですし、そこに上下関係があるという時点で絶対に下が遠慮することで維持できる関係なので健全ではないのです
 
 
そして上記にも書きましたが、友人感覚で接してくる上司の99%が大きく勘違いをしており、かなり無自覚にパワハラを仕掛けてくる根っこから腐ったゴミクズであり、一秒でも関係を切らないといけない害悪であるということが強く断言できます
 
こういった人間は自分の害悪っぷりを他人が許容できないほうが悪いと逆切れしてきますし、常にクソ行為を巻き散らかした上で追撃をかけられるようなものなのです
 
 
改善することがない害悪はそのまま肥溜め環境で腐ってもらったほうがいいですし、そういった汚物とは一秒でも早く離れて損切りを行い自分の知らないところでくたばればいいと言えますね



 
 

おすすめの記事