仕事の選り好みはブラック企業対策に絶対やるべきだと断言する!

絶対に仕事は一切の妥協なく最後まで選んだほうがいいと断言しますね!

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!

ブラック企業に在籍中だったり、就職に失敗して求職中とかで悩んでいるときに老害連中から

「仕事なんて選り好みしなければいくらでもある!」
 
「選ぶのはわがままで甘えている証拠だ!」
 
「仕事を選ぶほどお前はえらい身分なのか!?」
 
 
という説教を受けて追い込まれた経験がある人っているんじゃないでしょうか?
 
ちなみにこれ私が実際に言われたことがある言葉ばかり並べていますが、世間を見ると似たようなことを言われている人って多いみたいですね

結論から言ってしまうと、こんなセリフを吐くバカは頭がうじ虫にでもやられて脳みそスッカスカになってるといっても過言ではなく、経験上から仕事というのはむしろ最大限一切妥協せずに最後まで選り好みをするべきであると断言できるんですよね
 
今回は老害連中が仕事を選ぶなって言ってくる意見を真っ向からぶった切っていこうと思います!



そもそも「仕事」って言えるものが少ない件

まず最初に断言しておきますが、そもそも日本には「仕事」って言えるものがまだまだ少ないです
 

個人的に仕事といえる定義は、労基法が完璧に守られてフルタイム働けば普通に問題なく生活できる給料を出す職のことだと思っています
 
もうちょっと具体的に言えばフルタイムで手取り20万が最低ラインで、税金や保険で引かれることを考慮すると時給換算でおおよそ1500円くらいのことです

決して高望みではない給料のはずなんですが、世の中の仕事はこれを下回るものが多く、はっきり言って仕事ではなく奴隷といっても全く問題ないのです
 
こんな給料だったら生活保護で暮らしたほうがマシですし、医療費なんかも考慮すると働かないほうがいいって言われているのと同じなんです

もうちょい低い基準で
 
手取り15万円しかない仕事は生活保護未満の底辺以下と断言する!
 
過去記事を書いていますが、はっきり言って底辺争いなんかしてる場合じゃないんです

確かに選ばなければ働き口はあるといえるかもしれませんが、その働き口は生活するのが問題ない仕事といえるのかどうかは別問題です
 
働き口の中から「仕事」を探すという意味では今の日本では最大限選り好みするのは間違いじゃないんですよね

 

このセリフを吐く連中が仕事をするわけではない

そしてこのセリフを吐く人間は自分が働くわけではないので無責任です
 
よってこの言葉を真に受けて仕事と呼べないような奴隷環境で働いても今度は自己責任だとか言ってきますからね

当事者じゃないからこそ好き放題言ってくるだけの存在で、はっきり言ってただうるさいだけの生ごみです
 

 
あとは親がこういうことを言ってくるケースもありますが、普通に考えたら生活保護以下の仕事で子供が苦しむ状況なんて見たくないというのが本音のはずです

しかし、この手の親は子供が働いてないということで周囲から批判されるのを恐れているだけで、結局は保身しか考えてない毒親なのでこれも無視して問題ないのです

職業選択の自由は誰にでもある

よく「お前に仕事を選ぶ権利があるのか!」って続けて説教を入れる人間がいますが
 
 
「職業選択の自由は誰にでもある」
 
 
とバッサリ切り捨てておきますね

普通に日本の憲法にも22条の1項にそういう記述がありますしね
 
小難しい言葉で書いてるのでかみ砕いで書くと「悪いことしなかったら住むとことか職業自由に決めていいよー」って書いてます

もうこれだけで終わることで仕事は選んでも問題がないということです

終わりに・まともな職にありつけるまで最大限に選ぶべきだ!

そういうわけで仕事を最大限選り好みするのは全く問題がないどころか絶対にするべきであると断言ができるのです
 
下手に妥協してブラック企業なんかに潜り込んだら、すぐにまたやめることになるので手間と時間がもったいないですからね

そもそも今の日本で仕事を言えるまともな職はすくなく、そういう生活が問題なくできるような仕事を選ぶことは贅沢どころか必須で正しいことだと言えます
 
なので仕事は絶対に納得できるまで妥協をせずに選ぶべきであると断言ができます
 



 
 

おすすめの記事