元ヤンが職場にいるような仕事は辞めるべき底辺だと断言する!

ああいうのがいる環境にかかわるとロクなことないですね

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
私自身がいろいろな職場を見てきたのですが、その中にはかなりの確率で元ヤンと言われているような人間が居まして、そういう連中とかかわっていた時期があります
 
はっきり言ってああいう連中がいる職場ってのはかなりの底辺職であり、とっととやめたほうがいい仕事だったと感じています
 
 
そのような職場に在籍していたことがあるのですが、まったく利点はなく、早くやめるべきだったと後悔しているくらいです
 
 
もし職場に元ヤンがいるような職場であればすぐにでもやめたほうがいいということを記事にしていこうかと!
 



まともに人を見る目がない会社であるということ

私自身がそういう職場を見てきて感じたことですが、元ヤンがいる職場というのは会社に人を見る目がないということは非常に多いです
 
 
私がいた職場でも元ヤンが入ってきたことがありましたが完全に金髪で昔はワルでしたというのを体現したような人間がいました
 
元ヤンは仕事ができる説があるみたいですが、私の知る限りでは数字を扱う仕事なのに足す引く掛ける割るの四則演算も全くできないし、仕事はしないし、職場で人のものは盗むし、取引先にもタメ口みたいな典型的なクソゴミのような人間でした
 
 
多分、元ヤンは仕事ができる説ってのはジャイアン現象みたいなもので、ダメすぎるクズがたまーにいいことをするとその一点が目立っていいやつに見えるというあれで、元ヤンの不良ってのは大体が根っこが腐っていてどうしようもない奴の中に極わずかに仕事が出来るやつがいた結果、その一部の人間が目立ってしまって不良は仕事が出来るってイメージがついたんじゃないかなと思えます
 
不良なんて1000人いたら999人は大体ろくでもない連中ばかりですからね
 
 
そういったどうしようもない人間を雇うという人事や経営者の人の見る目のなさが致命的であるということが断言できますし、そんな会社って大体が問題ある労働者ばかりで構成されているおかしい会社であることが多いです

 

待遇面で魅力がなくゴミのような人材しか集まらない

もう一つは待遇面などの魅力が全くなく、まともな人間が就職を避ける環境で、元ヤンみたいに過去にやらかしまくったクズが消去法で入るような職場環境であるということです
 
 
これに関しては上記のまともな人間がいないということを組み合わせると職場が悪いのが先か、人材が悪いのが先かという話になりそうですが、たぶん人を見る目がないという点が会社をゴミにしてしまってまともな人材が集まらないので利益が出せずにブラックな環境になる傾向がものすごく強いです
 
そんな環境で元ヤンは自分の能力を高めるのではなく、上にいる人間に危害を加えて妨害して相対的に有利をとるということを多く行うので、結果的に職場が腐っていくのは当然なんです
 
 
上記の人を見る目がないということと、消去法でこういう元ヤンみたいな問題あるやつしか来ないので選ぶしかないという状況に陥っており、そのような職場の人間関係というのは大体腐っていることが多いです
 
まともな人間はそもそも入らないし何かの間違いで入ったところですぐに辞めてしまうので改善するということはありません

元ヤンとかかわると基本的に損しかしない

私自身の経験ですが、元ヤンというのは基本的にかかわっても普通の人は損しかしません
 
 
仕事はできないくせに要領だけはいいので、仕事を丸々押し付けられるということはよくありますし、かかわっているとカバーが大変です
 
更にごくごくまれに助けられることもゼロだとは言いませんが100回こちらがフォローしなければならないことがあれば1回あるかどうかという割合で、その一回でもかなり恩着せがましく押し付けてくるので非常にうざったいことこの上ないです
 
 
ほかにも暴力に関しても脳みそに行くはずの栄養が体に行ってることも多く、すぐに手を出される割に喧嘩慣れしてることも多いので普通は太刀打ちできません
 
不意を突いて鈍器や刃物で一撃必殺を狙えば勝てなくもないんでしょうけど、それをするリスクに全く見合わないのです
 
 
嫌がらせに関しても過去に沢山やってきたこともあり、どのへんまでやればいいかということもかなり理解しているのを感じましたし、反撃しにくい絶妙な加減で危害を加えてくることも多かったです
 
特に過去にヤンチャしてたことを自慢している場合とかも「俺に手を出したら殺す」って暗に言ってるようなものですし、慣れてなければそれだけで非常に大きなストレスになり、それにつられて必要以上に精神を消耗して職場でミスが増えてしまうということも珍しくありません
 
 
はっきり言ってまともな人間は元ヤンみたいな連中にかかわると損しかしませんし、先ほど書いた職場がゴミだという点も併せてとっととやめるべき環境であると強く断言できるのです

 

終わりに・元ヤンみたいなクソ連中とはかかわるな!

そういうわけで元ヤンがいる職場というのは異常な職場であり底辺であるといっても過言ではありません
 
  
中には更生したとかいう奴もいますが、更生も何もゴミが普通になっただけで何も誇れることはないし、そもそも今までやったことが消えるわけでもないし、まともな人間であれば元から不良になったりしません
 
一度やった奴は再発する可能性が非常に高く、ある意味では禁煙みたいなもんで一度吸った実績があれば元に戻る可能性があるといえるんです
 
 
そのような人種とかかわっていても結局損するのは自分だけであり、そんなゴミを飼ってる会社にも大きな問題しかありません
 
よって一刻も離れるべき環境であり、ブラック企業になっている可能性が非常に高いのでそういう意味でもとっとと逃げるべきです



 
 

おすすめの記事