胸ぐらを掴んでくる上司が居る職場は今すぐ逃げるべき底辺だ!

本当に今すぐ絶対に逃げることを考えたほうがいい
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!

ブラック企業に居ると上司から胸倉を掴まれるということは珍しくないことで経験したことがあるという人はそこそこいるんじゃないでしょうか?
 
・・・まぁ世間一般では珍しいことだとは信じたいですがね
 
 
私もかつて何度か受けた経験があり、ネット上を見ても同じように胸倉をつかまれた経験がある人が多いっぽいです
 
結論から言えば確実にそのような職場は絶対に今すぐにでも逃げることを考えるべきゴミクズクソ底辺だということです
 
 
世間の声を見ると掴ませるほどのことをしたほうが悪いなんて意見がありますが、そういう人間って大体は意識的か無意識かはわかりませんがそうなるように誘導しているんです
 
というかまともな人間であれば胸倉を職場でつかもうとしないはずですからね
 
 
今回は胸倉をつかんでくるような上司がいる職場はどうして絶対に逃げるべきかということについて記事を書いていこうかと!
 
 



普段からパワハラ気質にある

間違いなく言えることは普段からパワハラを行う傾向にあるということで、職場で暴行や威圧ということを上司が行い、完全に上下関係を作っている傾向が強いんですよ
 
悪い意味での体育会系であることが本当に多かったですね
 
 
なので常時と言っていいほど上司が下の人間に対して苦痛を与え、いじめを行っており、それらに対して泣き寝入りを強要することが多いので、早い話がまともな職場じゃないんです
 
普段から部下をサンドバックの対象としてしかみていないので、上司のストレス解消の道具にされているんですよね

 

職場が異常な緊張をしていてミスを誘発する

胸倉をつかまれた相談をすると決まって沸くのが「胸倉をつかませるようなことをしたやつが悪い」というクソリプであふれることが多いです
 
経験者の私から言わせれば、確実に胸倉をつかむような人間が100%悪いと断言できますし、こういうクソリプは経験したことがないエアプだから言えるんでしょうね
 
 
上記のようにパワハラ気質の環境では常に脳が緊張して委縮するので通常よりも確実にミスが増えます
 
ミスをしないように気を付けようとしても余計に増えてしまうという現象を経験したことはある人は多いと思いますが、そういうときって必要以上の負荷がかかっているので異常に早く頭が疲れてしまって集中力が切れるので、むしろ気を付けようとして集中するだけとても仕事に対してまじめに取り組んでいる証拠なんですよね
 
 
そういう真面目さを逆手に取り、わざとミスを誘発し、ミスが発生すれば「お前はまじめにやってない!」という感じで怒るための大義名分を作り、胸倉をつかむという無限ループに組み込んでくるのです
 
質が悪いのが大体は原因は自分にあるということを全く自覚せずに、責任転換しているという時点で自然体でどうしようもないクズだということです 
 
 
なので正確には「胸倉をつかませるようなミスを誘発した上司が絶対に悪い」というのが正確で、そもそも上記に書いたようにまともな人間は仕事で人の胸倉をつかむなんてことはありません
 

 

そもそも暴行罪に問える案件である

そもそもが胸倉をつかむという行為はパワハラなんて生易しいものではなくれっきとした暴行の一種でそれだけで法律違反であるということです
  
さらに胸倉をつかんでくるようなパワハラをしてくるクソ上司は暴言や人格否定をするようなことも言ってきたりするので侮辱罪や名誉棄損なんかにも該当してしまう可能性が非常に高いです
 
早い話がただの行き過ぎた指導どころの話ではなく、明確に悪意を持って危害を加えてきている犯罪者だということなんです
 

これが仕事の指導の行きすぎということで正当化されたりする傾向にありますが、仕事の指導でも大問題ですし、そもそも指導だからといって正当化していいものでは絶対にないんですよね
 
警察に通報すれば逮捕させられかねない状況だということで、そういう状況がまともなはずがありません
 

 

終わりに・まともな人間は職場で胸倉なんか掴まないのが普通だ!

なのでもし職場で胸倉をつかまれた経験があったり、または現在進行形でつかまれることがある職場に在籍しているのであれば今すぐにでも逃げることを考えるべきです
 
まともな人間はどういう理由があっても胸倉をつかまないのが普通ですし、そういう不必要なプレッシャーを与えてミスを誘発し、サンドバックにする口実を作って余計に暴行するという循環ができてしまっているので、そういう状況から抜けるには環境を変えるしかありません
 
 
間違いなくそのような職場は現代では底辺中のド底辺で、あとは上に行くしかない環境ですし、肥溜めのようなクソの巣窟から逃げるべきだと断言しますし、現代は転職するための仕組みが容易にある時代です



 
 

おすすめの記事