不機嫌な上司は居るだけで害悪!そんな奴は職場ごと見捨てるべきだ!

こういうクソゴミの下で我慢し続けるメリットは本当にないです

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
職場で仕事をしていると、上司が不機嫌で近寄りがたい空気を出している場面に遭遇したことがある人は多いと思います
 
そういうのを見ると一触即発の爆弾を扱うように慎重になったりして気を遣うことになって、強いストレスを感じたことがあるんじゃないでしょうか?
 
 
結論から言えば、そんなゴミ相手には気を使う必要なんか一切なく、むしろそんなゴミカスが居る職場ってのはとっととこっちから切り捨てるべきです
 
上に立つ資格がないクズが出世しちゃってたり経営者をやってる組織なんて、だいたいどこも腐った肥溜めのブラック企業しかありません
 
 
今回は不機嫌な上司はどうしてゴミだと断言できるのかということについて記事を書いていこうかと!



周囲に害をまき散らすかまってちゃんは基本的にかかわらないこと

まず不機嫌であることを全く隠そうとしない上司というのは、赤ちゃんよりもたちが悪いゴミでしかありません
 
周囲に害を巻き散らかすことで「言われなくても察して」って態度を出すやつって身勝手極まりないなっていつも思って見ています
 
 
これってメンヘラ構ってちゃんと同じようなもので、最初は適当に構ってやってると、だんだんと甘えてきたり要求が重たくなったりして、最後はかかわってるほうがつぶれるのです
 
これと同じことで不機嫌な上司ってのは、最初は上の人間だからということで対応していても、だんだんと向こうが調子に乗ってくるので、どこかで区切りが必要なのです
 
しかし会社という閉鎖空間と、上司というパワーバランスのせいで、その組織に属している以上は逃げ場がないという事が最大の問題なのです
 
 
一番対策として推奨できる「かかわらずにほっておく」ってのが、とてもやりにくいのですよ

 

こういうゴミは自分が不機嫌な態度をしていると怒り狂う

周囲に不機嫌を巻き散らかすゴミってのは、自分はさんざんやって周囲に我慢を強いるのに、逆に自分が我慢する側になった瞬間に一切我慢せずに怒り狂います
 
 
私自身もそういう上司に散々我慢させられてきて、ある時に仕事とプライベートで嫌なことしかなかった時期に、上司を見習って一切不機嫌さを隠そうとせずに過ごしてみました
 
するとゴミ上司の方から
 
 
「お前、不機嫌な顔を表に出すな!」
 
「そうやって周囲に当たり散らして周りに気を使わせるとか最低な人間のやることだ!」
 
「働きに出ている大人なんだから自分の機嫌くらい自分で取れ!」
 
 
 
などと「それお前が言うの?」って思えるような説教を受けました
 
挙句の果てには「俺なんかいやなことがあっても絶対に表に出さないぞ!」などと、普段から害をばらまいていることに自覚がない発言までいただきました 
 
 

もちろん私の中に入ることは一切なく「なんで我慢を一方的に強いられるだけなんだろうな」って不満しか残りませんでしたね
 
 
こういう「自分の害悪行為やミスはいいけど他人のは許さない」って人種って最低だと言えますし、それを上司という職場内で権力がある人間がそのような思考であれば、完全に独裁政権状態に陥っているのですよ
 
もちろん、その独裁ってのはいい方向ではなく、上司がただ単に気持ちよくなるためだけに部下が犠牲になるというクソみたいな環境のことなんですよね

部下に機嫌を取らせる上司はいないほうがいいゴミ

不機嫌なことを隠そうとせず、それで気を遣えって空気を強要する上司ってのは、はっきり言って会社にいらない存在であり、タヌキの置物のほうがまだ役立つレベルです
 
本来であれば上司のほうが部下に配慮するべき存在なのに、その逆しかできないってのはお荷物以下の害悪でしかないのです
 
 
私自身も部下側としてこういう上司の下で仕事をしたことがありましたが、そういうときって目の前の仕事ではなく、いかに目の前の上司の地雷を踏まないかという方向に気を使うことになるので仕事どころではありません
 
そしてこういう時ってのは地雷を踏まなくても勝手に向こうから近寄って当たり散らし、そのせいで仕事が遅れ、そのことでまた怒られ・・・という負のスパイラルに陥ります
 
 
本来であれば上司ってのは仕事が円滑に進むように配慮しなければならない存在なのに、その真逆のことをやってるのであればいないほうがいいです
 
そして私の経験上では、そういうゴミってのは職場の足を引っ張るだけで、上司として「居てくれてよかった」と思う場面ってのは一つもないのです
 
 
 

終わりに・上に立つ資格がないゴミの下で我慢するメリットは全くない!

そんなわけで不機嫌さをばらまく上司というのは、人の上に立つ資格がないゴミであり、そんな奴の下で我慢するメリットは何一つとしてありません
  
当然そんな職場では収益性も落ちますし、職場環境も最悪に近いので、ブラック企業しか存在しないということになりかねません
 
 
お荷物を抱えた職場ってのは収益が当然がた落ちしますし、そのお荷物が上司ってことであれば、害悪足手まといのために自分が我慢して足を引っ張られ続けるなんてバカな行為はする必要がありません
 
なんで自分が年だけ食ってかわいげのない汚物の赤ちゃん以下の介護をしながら収入を落として我慢しなければならないのかって話なんです
 
 
そんなゴミ害悪の介護をしなければならいブラック企業で我慢しても、低収入で自分がストレスで潰れるだけでいいことがないので、そうなる前に職場ごと全部投げ捨てて見捨てるべきです 



 
 

 

おすすめの記事