「ボロカスに言われてもナニクソ精神を持て」と言われる職場はゴミだ!

はっきり言ってこんな職場は働く価値がないカスです

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
ブラック企業にありがちで、私自身もいろいろな職場で
 
 
「どんなにボロカスに言われてもナニクソ精神を持って頑張るべきだ!」
 
 
なんてことを言われたことがありますし、たぶん私以外にも言われたことがある人って多いと思います
 
 
結論から言ってしまうと、こんなことを言われる職場って本当に働く価値なんかミジンコのかけらもない肥溜めのような職場であり、はっきり言えば存在価値のないブラック企業とクソ上司であると確信をもって断言できます
 
今回はこのようなことを言われる職場はどうしてやめるべきかということについて記事を書いていこうかと!



ただパワハラを正当化したいだけのクズ上司の証

これを言ってくる上司を見ていて感じたことですが、ほぼ全員が間違いなくパワハラ気質であり、この時点でかかわる価値がないゴミであるということが断言できます
 
それに追い打ちをかけるかのように、自分自身はきついパワハラを行っているという事実をある程度は自認していながらも、それを改めるどころか正当化しようとしてくるゴミであり、生きてる価値がない生ごみでしかありません
 
 
「自分自身が厳しくしているのは、なにくそという気持ちをもって立ち向かってくる根性を育てている」なんてのを素で思っていますし、そのことを全く悪いことだと思ってもいません
 
何なら途中で負けてしまった人間に対して「根性がないやつ」なんてことを平気で言ってくることも多いのです
 
 
パワハラが悪いことだという自覚があるのであればまだ救いようがあるのですが、それを自覚していながらも悪いことだと思っていないというのはかなり致命的であり、そんな自分に危害を加えてくる奴が改善する見込みがないということなのです

 

なにくそ精神を持てばそれ以上の攻撃でつぶされるだけ

私自身も一回はこの手のバカ相手に真正面からナニクソ精神とやらをもって反骨精神むき出しで立ち向かったことがありますが、結局のところ無駄でした
 
こういうことを言う上司って、部下をちゃんと育てるなんて気なんかさらさらなく、上記のように自分がパワハラをやってそれを正当化して、ただ痛めつけたいだけのくずしかいないのです
 
 
だからこういった上司に反抗的になれば、相手の怒りの炎にガソリンを撒くだけの行動になり、より強いパワハラで押さえつけられるだけでしかありません
 
こうなると仕事で結果を出そうが何をしようが、徹底的につぶされるだけであり、その原因が自分よりも上の立場の人間だとすると、その職場内ではまず勝ち目がありません
 
 
これはどの職場でも何回か試しましたが、すべて同じ結果で終わっており、なにくそ精神なんか持つだけ無駄だということですし、むしろ立場がより悪化するだけといっても過言ではありません
 
それならさっさと逆らわず、やる気のないそぶりを見せつけ、パワハラを行っても無駄ということを証明してやって窓際に行ったほうがずーっと労働者目線では勝利条件に近づくといっても過言ではないのです

そんなカスみたいな職場で頑張っても見返りは全くない

そして最大の問題点としては、そんなカスみたいな職場ではどんなに頑張っても自分自身への見返りなんかありません
 
仮にパワハラ上司の下で成果を出したところで、給料なんか増えることがありませんし、ただ自分の地位を脅かしたり面白くないと感じる上司からより強いパワハラを受けるだけで何もいいことがないのです
 
 
頑張るだけ無駄だとわかりきっているのに、それに力を入れても疲れるだけですし、その労力を副業なり転職なり自分の利益になる方向に力を入れたほうがいいのです
 
結局のところ、上司自身がパワハラを正当化して、痛めつけて気持ち良くなりたいだけのカス相手に、まともに付き合ってやる必要性がないということなんですよね

終わりに・なにくそ精神持つくらいならとっとと外へ行くべきだ!

そういうわけで仕事でナニクソ精神なんてものは持ってはいけません
 
これが自営業とかフリーランスでどうしても耐えないといけないことがあって精神で踏ん張るのは好きにやればいいのですが、少なくとも会社員ではそんなものは必要がないのです
 
 
こんなくそごみを強いてくる職場には例外なくまともなところはなく、すべてブラック企業であるということが断言できます
 
部下を攻撃するのに正当化をしているというのが大きいですし、そもそも平時でも穏やかに平常心で仕事ができる環境のほうがいいですし、くだらない精神論を強いる会社はとっとと見切りをつけて別の会社を探したほうがいいのです



 
 

 

おすすめの記事